居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆2017渓流シーズン始まりました。



鮫川水系のいつもの河川に行ってきました。



今年はが早い感じです。

花はピークを過ぎた感じ。

まずはキャンプ場下からエントリー。

水温12℃。水質クリア。水量は減水気味


20170415_03.jpg

気温も高く、結構虫も出ています。

シーズン初日でキャストがまとまりません。

修正しながら感じを取り戻していきます。


いつものようにファーストフィッシュは、HAYA隊長!

どうもお魚さんたちは虫に夢中

ルアーには見向きもしてくれません。

ルアーを通している傍からバンバンライズしています。

マズい展開です:(;゙゚''ω゚''):


☑デッドラインを迎えます

20170415_02.jpg

桜の木の橋までに魚が出ないと

まじやばい。

その先は釣れたためしがない。。。

探って、探って、巡ってきた貴重な初ヒットは・・・。




無情にもフックアウト(*゚Q゚*)


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(/ω\)





☑なぜかHAYA隊長とはぐれる

ノーフィッシュに焦り、ふと気づくとHAYA隊長を見失ってました。

あれ?どこ?決して迷子じゃございません(汗

そして今年絶賛強化中の能力が発動します。


『雨が降る!』


一旦、釣りを中止してHAYA隊長と合流します。

車に戻ったころには雨も止み、濡れた服を着替えて

再エントリー。

下流域で最後の勝負をかけます。

最近出番の少なかったスプーンを装備して

いざ!

チョイスは今は無きコータックの

『山女魚スプーンの!』

そして無事解禁!できました。



20170415_01.jpg

やまめたん!

去年も確かやまめたんだったような・・・。

何はともあれ解禁できてよかった。

HAYA隊長、お疲れさまでした(*≧∪≦)

Comment

No title

>>HAYA隊長殿
減水が回復しそうもないので
ダム下は厳しいかなぁ?
次回は大○川あたりいかがでしょうか?

2017.04.23(Sun) 20:36       ありっち さん   #-  URL       

No title

お疲れ様でした。
お互い、無事に解禁でしましたね。
雨の降りだしは予想より早くて参りました。
さて、次回は何処の水系に行きますか。

2017.04.17(Mon) 08:07       HAYA さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント