居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆プチカスタム?②

今日は涼しい!デース。

早速、先日届いた『ハンドガード』の

取付作業です。





このハンドガード、【ACERBISアチェルビス:デュアルロード ハンドガード】

という商品とそっくり!

本家は2万円とお高いのですが、今回購入した物はは3500円と

手ごろな値段でした。OEM商品か何かは不明です。

バーエンドインサートの片持ちマウントなので、

ハンドルバーエンドキャップを外して取付です。


取付用の付属部品は後に錆びる材質です。

まぁ、いずれ交換になるでしょう。

で、着けてみた!

20150808_01.jpg

20150808_02.jpg

ブレーキレバーとの干渉もありませんでした。


20150808_07.jpg

20150808_03.jpg


バイザーを外す事ができるようなので、外してみた。

20150808_04.jpg

20150808_05.jpg

20150808_06.jpg

ナックルバイザーよりは存在感が薄いので

通勤仕様っぽくないと個人的には思ってますw

正面からしゃがんで見ると、なんだか角が生えてる羊みたいだなぁ・・・。



遠征用バックアップのグローブも到着。

仕事でも愛用!某番組でもお馴染のミタニのグローブです。

GRMTECH

スマホ対応だったので重宝してたのですが・・・

20150808_08.jpg

20150808_09.jpg

数回の使用で口がビロ~ンビロ~ンです。

で、口がゴム縫製でなさそうな物があったので注文してみました。

20150808_10.jpg

やっぱりミタニのグローブですw

口の縫製は薄いネオプレーン生地でした。

これならビロ~ン、ビロ~ンしないでしょう。

スマホ対応ではないので、対策は必要ですね。

お値段2130円(ヨドバシ.com)なり。




Comment

>>ひろせん@王子殿
出発前になんとか仕上がりました。
テスト走行しましたが、思ったほど
ブレもないので良かったです。

2015.08.09(Sun) 11:17       ありっち さん   #-  URL       

お!いい感じに仕上がりましたね!
これはもうロンツー仕様完成しましたね!

2015.08.08(Sat) 23:44       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント