fc2ブログ

居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆プレツーで緊急事態!

ロンツーまで1週間を切りました。

今日は、ひろせん@王子殿とプレツーリングで

来たる遠征の安全祈願で香取神宮~鹿島神宮へ行く・・・





はずでした。

途中に給油を済ませ、エンジンかけると。

赤いランプが点灯!

『ん??』

あわわわわわっΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚


20150815_02.jpg

FI警告灯点いちゃったじゃん。どうしようぉぉo(TヘTo)

と集合場所まで行ってひろせん@王子殿と合流。

生憎、夏季休業でSUZUKI WORLDはお休み。

近くのレッドバロンの開店を待って緊急ピットイン。

エラーコードは

『C28:セカンダリスロットルバルブアクチュエータ』

症状は今のところ酷くないらしいので、ちょこっと走ってきました。

香取神宮で御朱印を貰い、茶屋で

20150815_03.jpg
▲厄落とし氷(いちご)

で体を冷やして、帰路に着きました。

自宅到着後、マフラーの粗熱とりつつスマホで検索していると

C28に関する気になる情報が・・・。

「スロットルポジションセンサが、電源を入れて開閉フラップが

動く音数秒で停止されれば正常。長い秒数ジリジリと音が

鳴っている時はエラーします。」だって。

で試しに、電源を入れてみた。

長いことジリジリいってますわ_| ̄|○

出発前に何とかしないと・・・。


スポンサーサイト



Comment

>>ひろせん@王子殿
本日はご面倒おかけしました。

調べたブログでは、センサーの固定位置の修正で
回復したともあり、交換なしだと
1番良いのですが・・・。

2015.08.15(Sat) 20:41       ありっち さん   #-  URL       

お疲れさまでした。
やはりセンサー不良ですか・・・(泣
モーターがダメならアッセンブリー交換らしいですが、モーターは動いているようなのでセンサー交換で済めばいいですねぇ。
明日、詳細をお待ちしております。

2015.08.15(Sat) 18:59       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント