居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

★空波 入渠

仕事帰りに空波を点検・修理に出してきました。

事前に入渠連絡をしておいたので

早速、修理相談です。





分解してみないと、詳細の原因及び交換部品などは

わかりませんが、最悪スロットルボディ交換になると

お値段34560円(税込/工賃別)の費用が掛かるそうです。

遠征前に財布が大破する可能性が・・・

部品調達も含め、金曜日までの修復は最短でもギリギリとの事。

今回の不具合では、始動・走行は”YES”の表記。

サービスマニュアル上では大丈夫そうです。インパネにFI警告灯が出っ放しなので

精神衛生上あまりよくありませんけど。

早く治りますように(T^T)


『セカンダリスロットルバルブアクチュエータ』

セカンダリスロットルコントロールシステムを構成する部品の一つ。

このシステムはメインスロットルバルブ開度と回転速度に応じて、

スロットルボデーのセカンダリスロットルバルブを開閉させることで

吸気速度の最適化を図り、燃焼の安定化を図っています。

このセカンダリスロットルバルブアクチュエータはFIコントロール

ユニットからの信号によりセカンダリスロットルバルブの開閉を

行います。



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント