居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆「ふわふわ時間!!1!」 ~大人♥の修学旅行編 2日目~

ひろせん@王子殿と行く、

バイクde巡礼シリーズ

第4弾・「ふわふわ時間!!1!」

~大人の修学旅行編~

2日目は彦根 ~ ミシガン ~ 穴太駅 ~ 近江神宮 ~ 延暦寺 ~ 鴨川デルタ ~ 南禅寺

のコースで巡礼しました。

map_20150823.jpg



彦根ベースキャンプを出発し、琵琶湖沿いの湖岸道路を走ります。

渋滞もなく、『気持ちいいぃぃ!』と連呼しなが南下。

途中、国産和牛と思われる麗しき香りも味わい、ミシガン(遊覧船)へ到着です。

『中二病でも恋がしたい!』で登場します。

cap_chu_01_05.jpg20150823_01.jpg
▲【中二病でも恋がしたい!13話より】

cap_chu_op_01.jpg20150823_02.jpg
▲【中二病でも恋がしたい!OPより】

陽が差して暑いですが、先へ進みます。



穴太駅に到着。穴太と書いて“あのお”と読みます。

わたくし、読めませんでしたw。

cap_chu_01_04.jpg20150823_03.jpg
▲【中二病でも恋がしたい!1話より】

cap_chu_01_03.jpg20150823_04.jpg
▲【中二病でも恋がしたい!1話より】

cap_chu_01_02.jpg20150823_05.jpg
▲【中二病でも恋がしたい!1話より】

電車も駅もまんまでした。



次に向かったのは、『近江神宮』です。

こちらは『ちはやふる』の作中で登場します。

実はアニメは見てません。

20150823_06.jpg20150823_07.jpg
▲主人公が近江神宮の楼門を見あげている場面があったと思う



参拝済ませ御朱印を頂いて、比叡山『延暦寺』へ。

緊張の峠道です。

空波の排気量がねぇorz_04.gif自身で感じてるほど

爽快に登っては無かったかもしれません。よそ見するとすぐ、センター割ってビビりました。

見渡す景色はもう最高でした。

20150823_08.jpg20150823_10.jpg

20150823_11.jpg20150823_09.jpg



下山後、『鴨川デルタ』へ。

『けいおん!』の登場場面になります。

cap_op_004.jpg20150823_12.jpg
▲【けいおん!OPより】

ちびっ子たちが気持ちよさそうでした。



最後に南禅寺(水路閣)へ。

20150823_13.jpg

ここも『けいおん!』です。

cap_op_003.jpg20150823_14.jpg
▲【けいおん!OPより】

アニメと同じポーズをしたいと前々から考えていましたが、

以外に観光客(外人さん)も多く、この歳でもまだ羞恥心が残っていたようで

出来ませんでした。次回リベンジ・・・。できるかな?

以上で本日の巡礼は終了となりました。

本日の晩餐はこちら。フローズンビール初めてでしたが、美味いっすね!

20150823_15.jpg20150823_16.jpg

ご馳走様でした('-^*)

3日目につづく。。。

Comment

>>ひろせん@王子殿
京都から戻って数日経っておりますが
毎日写真とCAP画で思い出に浸ってます。
し、仕事の進捗が・・・(゚Д゚;)

2015.09.02(Wed) 20:37       ありっち さん   #-  URL       

思い出すだけで目から汗がΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

2015.09.01(Tue) 22:31       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント