居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆「ふわふわ時間!!1!」 ~大人♥の修学旅行編 3日目~

ひろせん@王子殿と行く、

バイクde巡礼シリーズ

第4弾・「ふわふわ時間!!1!」

~大人の修学旅行編~

3日目は、貴船神社 ~ 鞍馬寺 ~ 北野天満宮 ~ 宇治駅(JR) ~ 京アニショップ ~ 聖母女学院正門 ~ 

伏見稲荷大社 ~のコースで巡礼しました。

map_20150824.jpg



まずは貴船神社に向かいます。

細い鴨川沿いの道を上がっていきます。川床での食事は

涼しいだろうなぁ(´∀`*)


『貴船神社』 到着です。

20150824_01.jpg20150824_03.jpg

お祭神は水を司る神様です。お仕事、釣りと水に関わることが多いので

しっかり参拝しました。

ここは『恋物語 ひたぎエンド』で登場します。

cap_kmg_07.jpg20150824_02.jpg
▲【恋物語 ひたぎエンドより】


続いて、鞍馬寺へ。

ケーブルが改修の為、乗れず・・・。

九十九折参道を登って参拝することになりました。

いやぁ、しんどかった。

『鞍馬寺』

20150824_04.jpg20150824_05.jpg
▲京都最強のパワースポットで有名



次に向かったのは『北野天満宮』です。

20150824_07.jpg20150824_15.jpg


『けいおん!!修学旅行!』の舞台です。

cap_kon_04_03.jpg20150824_08.jpg
▲【けいおん!!より】

cap_kon_04_02.jpg20150824_09.jpg
▲【けいおん!!より】

cap_kon_04_04.jpg20150824_10.jpg
▲【けいおん!!より】

参拝を済ませて、南下します。

到着したのはここ。『宇治駅(JR)』

『けいおん!!夏フェス!』で登場します。

cap_kon_12_02.jpg20150824_11.jpg
▲【けいおん!!より】

cap_kon_12_03.jpg20150824_12.jpg
▲【けいおん!!より】

cap_kon_12_04.jpg20150824_13.jpg
▲【けいおん!!より】

cap_kon_12_05.jpg20140824_14.jpg
▲【けいおん!!より】

cap_kon_12_06.jpg20150824_16.jpg
▲【けいおん!!より】

かなりの一致率です( *´艸`)



ここから京都に向かって北上します。

『株式会社京都アニメーション』本社社屋を拝見し、

京アニショップにもお邪魔しました。目当てのグッズ等は残念ながら見当たらず。

20150824_17.jpg

実はこの近くに『通称あずにゃん神社』と呼ばれる神社【許波多神社】があった模様。

次回、参拝しましょう。もちろん千円いれますよ!?

移動します。

『たまこまーけっと』で登場する校舎のモデルとなった高校がこちら。

cap_tama_02_05.jpg20150824_18.jpg
▲【たまこまーけっとより】


そして、本日最後の巡礼地『伏見稲荷大社』に到着です。

まずは『恋物語 ひたぎエンド』での登場場面。

伏見稲荷大社の千本鳥居。

cap_kmg_01.jpg20150824_21.jpg
▲【恋物語 ひたぎエンドより】

アニメの鳥居のほうが朱が濃いですね。灯篭が逆?

続いて、『いなり、こんこん、恋いろは。』の登場場面です。

cap_ina_op_02.jpg20150824_22.jpg
▲【いなり、こんこん、恋いろは。より】

cap_ina_op_01.jpg20150824_20.jpg
▲【いなり、こんこん、恋いろは。より】

cap_ina_op_03.jpg20150824_23.jpg
▲【いなり、こんこん、恋いろは。より】

再現度高くて感激です。ここ伏見稲荷が主要舞台なので登場シーンはかなりあるはず。

今回、時間的に千本鳥居から続く稲荷山の神蹟群は巡ることが

出来なかったので、ここも再訪必須となりそうです。

以上で本日の巡礼は終了となりました。


本日の晩餐はこちら。

20150824_24.jpg

鶏と豚骨のスープ。うまうまです。ご馳走さまでした。

4日目につづく。。。


Comment

>>ひろせん@王子殿
完全にノーマークでした。
あずにゃん神社。京都再訪の折は
ぜひ、参拝しましょう。

2015.09.02(Wed) 20:40       ありっち さん   #-  URL       

あずにゃん神社なんてあったんですねΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
まだまだ細かいトコロいっぱいありますなぁ~

2015.09.01(Tue) 22:34       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント