居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆「ふわふわ時間!!1!」 ~大人♥の修学旅行編 4日目~

ひろせん@王子殿と行く、

バイクde巡礼シリーズ

第4弾・「ふわふわ時間!!1!」

~大人の修学旅行編~

4日目は、八坂神社 ~ 平安神宮 ~ 下鴨神社 ~

河合神社 ~ 出町桝形商店街 ~ 修学院駅 ~ 

のコースで巡礼しました。

map_20150825.jpg




台風の影響で、天気が微妙です。移動中の雨も嫌なので

バイク移動は諦めて、徒歩&公共機関を使うことに。

念のため傘を借りて、ベースキャンプを出発。

まずは『八坂神社』

『恋物語 ひたぎエンド』で登場した場面は、こちら。

cap_kmg_02.jpg20150825_01.jpg
▲【恋物語 ひたぎエンドより】

cap_kmg_06.jpg20150825_02.jpg
▲【恋物語 ひたぎエンドより】



徒歩移動で『平安神宮』へ。

境内がひろーぃ!

20150825_03.jpg20150825_04.jpg

参拝を済ませて、次へ行きます。


『下鴨神社 河合神社』に到着。

20150825_20.jpg20150825_06.jpg

『恋物語 ひたぎエンド』で登場した場面は、こちら。

cap_kmg_05.jpg20150825_05.jpg

テントが残念。。。orz_04.gif

河合神社はユネスコ世界文化遺産・下鴨神社の摂社の一つで、

女性にとってのご利益がもりだくさん!

まさに女性の為にあるような神社らしいので

嫁用にお守りをお受けしてきました。


続いて訪れたのは、出町桝形商店街。

『たまこまーけっと』

主要舞台のモデルとなった商店街です。

cap_tama_01_01.jpg20150825_08.jpg
▲【たまこまーっけっとより】

cap_tama_op_04.jpg20150825_07.jpg
▲【たまこまーっけっとより】


そして、作品中の「星とピエロ」のモデルとなった

喫茶店でランチを頂きました。

cap_tama_01_03.jpg20150825_11.jpg
▲【たまこまーっけっとより】


作品中で餅屋「たま屋」のモデルとなったと言われるのは

アーケードから出た通りのすぐ横にある「出町ふたば」。

記念に豆大福を頂こうと探すとありました。

20150825_12.jpg

定休日!!orz_04.gif

そして、店内設備の工事をしているようでした。これは残念!!

電車で修学院駅に移動します。

ここは『けいおん!』で登場します。

早速、ご紹介です。

cap_10_001.jpg20150825_14.jpg
▲【けいおん!より】

cap_1op_001.jpg20150825_13.jpg
▲【けいおん!より】

cap_13_01.jpg20150825_16.jpg
▲【けいおん!より】

cap_kon_10_12.jpg20150825_17.jpg
▲【けいおん!より】

cap_kon_op_11.jpg20150825_15.jpg
▲【けいおん!より】

もう大満足です!

以上で本日の巡礼は終了となりました。

その夜、京都最後の晩餐。

20150825_18.jpg20150825_19.jpg

お邪魔したお店は『情熱食彩 京色』

お味もさることながら、雰囲気も良くってスタッフさんも

凄くが良かったです。お気に入り決定!!です。

京都再訪時はまたお邪魔したいですね。ご馳走さまでした。

最終日につづく。。。



Comment

>>ひろせん@王子殿
夏バージョンあずにゃんにしてみましたw
次回の「京色」初日とかが良さそうです。
美味しい地酒、たくさん飲めますぞ!

2015.09.06(Sun) 20:27       ありっち さん   #-  URL       

あずにゃん真っ黒Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)サスガ!!

もう楽しかった~、おいしかった~という言葉しか出てきません。

この「京色」というお店は大当たりでしたね!
また次回このお店は確定です(゚д゚)!

2015.09.03(Thu) 23:25       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント