居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆「ふわふわ時間!!1!」 ~大人♥の修学旅行編 最終日~

ひろせん@王子殿と行く、

バイクde巡礼シリーズ

第4弾・「ふわふわ時間!!1!」

~大人の修学旅行編~

最終日は、~ 伊勢神宮 ~ 伊勢湾フェリー 

~ おうちに帰る 行程です。

map_20150826.jpg




とうとう最終日となってしましました。

夜中降ってた雨も止み、路面も乾き始めてます。

帰らなくてはいけませんo(TヘTo)



ベースキャンプ京都を出発し、伊勢自動車道を走り

まずは、初のお伊勢詣りとなる

『伊勢神宮 豊受大神宮(外宮)』

20150826_01.jpg20150826_02.jpg




続いて

『伊勢神宮 皇大神宮(内宮)』へ。

20150826_04.jpg

参道を進みます。

聖域の最上位(個人的に)神社の

独特のピリッとした清涼感漂う雰囲気は、

なんとも言い表しがたいものがあります。

20150826_03.jpg

自身、本厄の歳と言うこともあって、今回の参拝は

とても大事なものになったと思ってます。



参拝を済ませ清涼感は感じたのですが、

むし暑いのでもう汗びっしょり!

一度着替えて、おかげ横丁で食べ歩きです。


20150826_05.jpg20150826_06.jpg

松阪牛の串焼き。

すっげーうめー!

お値段、納得の味です。

20150826_07.jpg

岩牡蠣のカキフライ串。揚げたてをタルタルで頂きます。

そして本命の登場。『赤福氷』

20150826_08.jpg

抹茶蜜のかかったかき氷で、美味いっす。

一気に汗が引っ込みます。



これで、すべての作戦行動が終了。帰投となります。



フェリーに乗る為、伊勢神宮から鳥羽へ。

時間的に厳しいと思っていた便になんとか乗れて伊良子湖へ。

台風通過後のうねりもあって結構揺れました。

暫しの休憩なのですが、横になって目を瞑ると

意識が内臓にいって、気持ち悪くなりそう。

結局、ひたすら遠くを見てました。

なにかが危なかった。。。Σ(ノ≧ڡ≦)



下船後、海岸通りを走って浜松へ。海沿いは風も強く、

メットのシールドはあっという間に潮まみれ。

1号線は意外と走りやすかった印象です。



帰路の高速は、気温も低く寒かったです。

尻痛も出始めたので休憩しつつ、

まもなく首都高。もう少しです。




ひっく…

…!な、なによ…

泣いてなんかないわよ!

目にゴミが入ってきて

なかなかとれないだけなんだからね!

勘違いしないでよね!






自宅に到着したのは日付が変わって

1時でした。無事終了~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

20150827_01.jpg

充実した至福の5日間でした。

ひろせん@王子殿、引率ありがとうございました。



京都、よかったなぁ・・・♡








Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント