居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆ランダムサンダ

先日、頂いたランダムサンダを

使えるようにチョイと工作です。



RYOBI ランダムサンダ RS-115

製造はおそらく96年製かと。

MADE IN USA でした。

現在、この手のサンダーは径が125mmか150mmが

ほとんどで、115mmはかなりの希少っぽい。

替サンディングペーパーも125mmの物しかないし。

RYOBI純正パッドの流用は互換性が怪しい・・・。

とジョイフルのスタッフ談。

パッドのゴムはそれほど劣化してないので

ベルクロを張り替えてみた。

20150923_01.jpg

着いていた接着剤を剥がす作業に1時間。

指の皮が痛い。


切り売りのベルクロテープを切って(直径100mm)

貼ってみた。

20150923_02.jpg


粉塵を吸う穴は開けなかった(めんどくさかった)。

替サンディングペーパーにも穴無しの汎用品だし。


試運転がてら、庭のウッドデッキを削ってみると

『おおおぉぉぉ!すげー。楽しいじゃん』


調子に乗って使ったペーパーは5枚。

気付くと粉まみれとなってました。

集塵機能はあったほうが良いかも。

あと、小一時間ほどでかなり手は痺れます。


今度、ポリシングスポンジと純毛バフパット

も用意すれば車もピカピカに出来そうです。

まずは、削り始めたウッドデッキの改修やっつけちゃぉ!('-^*)

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント