居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆トラウトシーズンラスト釣行

今シーズンラストのトラウト釣行に行ってきました。

天気予報は微妙ですが、

HAYA隊長とO川のY沢へ。



早朝出発。

雨降ってます。

20150927_01.jpg




北上すると次第に雨は小康状態となり。

到着した時には、あがってました。


支度をして、出発。

林道を歩くこと30分。

20150927_02.jpg

ポイント到着です。

川の状態は、前日の雨で気持ち増水。

そして笹濁り。北関東の大雨の影響で堆積した砂が

浮いてるようです。水温14℃。

20150927_03.jpg
▲テンションあげあげです!

山形遠征からトラウトしてなかったので

楽しみで楽しみで寝てません。

さて、釣り開始です。

以下写真はHAYA隊長の盗撮ですw

20150927_04.jpg

幼女 幼魚の反応はありますが、アベレージサイズが反応

してくれません。先日の大雨で流されちゃった?


20150927_12.jpg

ミノーをフローティングからシンキング変えて

レンジを下げて探ります。


20150927_05.jpg

そして、この先のポイントで・・・。







『ずどぉぉぉぉぉぉん!!!!』

20150927_06.jpg

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

鼻の曲がり始めた雄のヤマメ。

サイズこそ尺に届いてませんが、

サビが出て秋ヤマメといったかんじでしょうか。

感動の一尾です。


この後、徐々に反応が良くなってきて

HAYA隊長も。

20150927_08.jpg
▲秘技盗撮返し


20150927_07.jpg

イワナ。いいサイズがでました。




20150927_10.jpg

川辺で昼食をとって、さらに進みます。

天気も回復し、陽射しが差し込み始めました。

濁りもとれ、普段と同じくらいクリアになってきました。


20150927_09.jpg
▲上流に向かうほど険しくなっていきます。難しい・・・(。-`ω-)ンー


20150927_11.jpg
▲斑紋のきれいなイワナ。撮影後リリース。また来年ね。


夕刻。

時間となり終了です。

今日の殊勲ルアーは『Jackson 奏(kanade)』でした。

買い増し決定です。


HAYA隊長、お疲れさまでございました。




来月からヒラメが始まります(*^-゚)v


Comment

>>HAYA隊長殿
最終釣行で忘れ物しなかったの久々です。

毎年、何かしらやらかして忘れ物してますので・・・w

また来シーズンもよろしくお願いします。
引き続き、ヒラメもよろしくお願いします。

2015.10.04(Sun) 12:44       ありっち さん   #-  URL       

お疲れ様でした。
今回の釣行でも、山形に続き良い魚を釣ることが出来ましたね。
あの小さな沢で、あのヤマメには驚きました。
今年の最終釣行では忘れ物(魚)をしないですみましたね(笑)
今月からはヒラメ、頑張っていきましょう!

2015.10.02(Fri) 18:19       HAYA さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント