居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆空波改二実装

空波の改造すべく

ひろせん@王子殿にお付合い頂きまして

こちらにお邪魔してきました。

『星野設計』

20151003_01.jpg




現在の走行距離は16200km

2万キロまで少し余裕がありましたが、改造レベルに達した?ということで

の改造となります。


空波の改二には、「改装設計図」という

特殊なアイテムが必要となます。

「改装設計図」を入手するには、

所持している諭吉

4つと交換する必要がありますw





簡単な打ち合わせのあと、早速駆動部を分解。

20151003_02.jpg


CJ46型ですが、話によると前期型とのこと。


20151003_03.jpg

純正のプーリーとドライブフェイス。

段付きがありました。

20151003_04.jpg

今回の交換部品は

『ハイスピードプーリー+S』『WR25g』

『純正ドライブベルト』『ドライブフェイス』

でした。

1時間程度で作業は終了です。

ベルトの慣らしと改造後の性能確認の為、

お買い物ついでに走ります。

その体感は・・・



『これは楽しい!!』


他車と比べ、ずいぶん控えめだった加速が飛躍的に性能アップ。

出足もかなりスムーズです。

中~高速巡航からの再加速も遅れることなく、

加速出来るのようになりました。

これで車線カットインが狙える?


低速時、回転数が高くなったので、若干騒がしいですが、

高速巡航時の回転数は逆に低くなっているので燃費は

据え置きといったところでしょうか。


充分一線級で戦えるレディーへと成長した空波改二

この後控えてるツーリングが楽しみです。


Comment

>>ひろせん@王子殿
全開はついていけませんよ~。
それでも前よりはついていけるような気が・・・
これ以上のスペックアップは次はTMAXしかないです

2015.10.05(Mon) 19:50       ありっち さん   #-  URL       

お疲れ様でございました。
無事改装終了ですね。これでファントムも高速入口で全開にできる気がしてなりません(

2015.10.04(Sun) 15:17       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント