居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆3連休は?

10月の3連休は、仕事の予定もなく

ゆっくり近場で遊んでました。






土曜日はバイクの冬支度。

今月予定されてるツーに向けて

ハンドルガードを再装着。

Hyodのネックウォーマーも先日買いましたので

今年は少し温かいはず。プロレタリアなので

ジャケット購入は数年先かな?



日曜日。

雨。ほんとは釣りいく予定でしたが、雨の中は辛い(根性無)

風邪ひくよりいいでしょう。翌日に変更となりました。

時間が空いたので、車のオイル交換&エアコン消臭をしてきました。

現在、145000km。もう少し頑張ってもらいましょう。



月曜日。

九十九里へ。自宅からそんなに遠くないのに

朝早起きで十分なのに・・・

無駄に何故か車中泊。



朝マズメ。オヌメン隊長、HAYA隊長と一緒ですた。

水色も悪く、沈黙。


午後、以前から課題となっていたベイトリールの

特訓の為雄蛇ヶ池へ。

ここはブラックバスが釣れるそうで・・・。

ブラックバスはむかーし、フライでやりましたが

初のベイトリールで挑戦です。


20151012_01.jpg

道具はすべてオヌメン隊長のハイエンド機種です。

一通りレクチャーを受け、特訓開始です。

ワンキャスト・ワンももりが続きます。

20151012_02.jpg

バックラッシュもスムーズ直せるようになると

同時に僅かですがキャストも成功率が上がってきました。


そして・・・

20151012_03.jpg

釣れちゃった!!( ; ロ)゚ ゚


小っちゃいですが、ベイトで初フィーッシュ!!

隊長のお指導のおかげでございました。

ありがとうございました。

これで、心置きなくベイト卒業できますw(ノ≧ڡ≦)












うそです。また連れてってください(ノ∀\*)
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント