居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆「黒猫を探せ!」(゚д゚) ~前編~

ひろせん@王子殿と行く、

バイクde巡礼シリーズ

第6弾・「黒猫を探せ!」


今シーズン最後のお泊りツーです。

今回はオール下道ということで

朝早くからの出撃となりました。

map_20151022.jpg



今回の遠征先は群馬

榛名、草津を巡ってきました。


早朝、いつものように鎮守府に集合。

20151022_01.jpg

気温もグッと下がってきているので冬装備で

準備万端です。

車の少ない時間帯は、軽快に北上できましたが、

通勤時間帯はどうしても混みます。

途中、ファミレスでモーニングして

渋滞回避。

そして・・・。

いよいよ峠道。ヒルクライムです。

空波改二の改造効果はバッチリです。

ちゃんと登ってるよ!!


無事到着です。最初の訪問地は『榛名神社』

20151022_02.jpg

20151022_03.jpg

参拝を済ませ、御朱印を頂きました。

紅葉がいい感じです。


続いて、『榛名湖』へ。

20151022_04.jpg

20151022_05.jpg

湖畔から榛名山が綺麗にみえてます。

この後、撮影スポット探しに湖畔一周。

20151022_06.jpg
▲紅葉を背景に1枚


オネーサンが『おいで、おいで!』と

手招きしてましたので、お昼は湖畔のお食事処で頂きました。

『ワカサギ定食』ワカサギマシマシ(サービス)

20151022_07.jpg

揚げたてで、熱々。お腹一杯になりました。

ご馳走さまでした。



そして、榛名に来たらここでしょう。

『頭文字D』でおなじみの

秋名の頂上(スタート地点)です。

20151022_08.jpg
▲スタート地点の給水塔

20151022_09.jpg



草津方面へ移動です。緊張のダウンヒルいきますよぉ。(゚Д゚;)


▲脳内再生で気分上々



勝負どころの5連ヘアピンで・・・。

啓介『ヘアピンなのに減速しねぇ!? 何考えてやがる!!! 』






あっ、あぶなかったぁ・・・(゚Д゚;)



無事、下り終えてちょっと寄り道。

伊香保温泉街にある『伊香保神社』

20151022_10.jpg
20151022_11.jpg

参拝はできましたが、神主不在で御朱印は頂けませんでした。

残念。



神社を後にして、草津入り。

湯畑周辺は硫黄の香りが・・・。

宿を見つけてチェックイン。無事到着です。

20151022_15.jpg

後編へ続く・・・。O(≧∇≦)O

Comment

>>ひろせん@王子殿
機動力が格段に良くなりました。
峠道は自身の練度が足らないようで・・・(゚Д゚;)
まだまだ演習が必要ですw

2015.10.25(Sun) 20:37       ありっち さん   #-  URL       

いやぁ、楽しかったですねぇ。
空波も戦闘力アップしたし、今後は峠をメインにルート設定可能になりましたね。
草津まで楽しい道のりでした(゚д゚)

2015.10.24(Sat) 18:02       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント