居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆『黒猫を探せ!』(゚д゚) ~後編~

ひろせん@王子殿と行く、

バイクde巡礼シリーズ

第6弾・「黒猫を探せ!」


後編は夜宴からです。

map_201510223.jpg



ベースキャンプに荷物を置き、湯畑周辺を散策。

明るいうちに少し巡礼も進めます。

草津温泉

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』

2期、9話の舞台です。

cap_oreimo_209_08.jpg 20151022_13.jpg

cap_oreimo_209_01.jpg 20151022_12.jpg


喉が渇きました・・・。

ググると必ず見つかるグルメスポットのこちらで、

20151022_14.jpg
▲観光客がかなり並んでます

20151022_17.jpg
▲今使ってるコンデジの限界を感じる1枚。ハイエンドコンデジ欲しいなぁ


湯畑のライトアップの眺めながら祝杯(*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*)


20151022_16.jpg
▲ネギ間・ひな皮・つくね

焼き鳥は、炭火ならではの香ばしさと

甘じょっぱいたれ、塩共にビールにぴったりです( ゚Д゚)ウマー




一度、ベースキャンプに戻り夜宴スタイル(浴衣に羽織)へチェンジ。

温泉を堪能し、

先に焼き鳥を食べてますのでかるーく一杯。

群馬の地酒を頂きました。

20151022_18.jpg

*水芭蕉 純米酒:フルーティで口当たりやわらか
*谷川岳    :辛口

共に酒蔵は永井酒造さんです。

お酒、おつまみ共に美味しかったです。



翌日。朝。

観光客の少ない時間帯に巡礼をば。

外気温ひと桁で湯けむりが・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

cap_oreimo_209_07.jpg 20151023_01.jpg

cap_oreimo_209_24.jpg 20151023_05.jpg

cap_oreimo_209_21.jpg 20151023_04.jpg

写真があまりにもホワイトアウトしているので

このへんで・・・!!(●ω●;)



発見!!草津の弁蓋はかわいい。

20151023_06.jpg



さて、帰投準備に入ります。

朝から曇。というか雲の中というか、路面は

しっかりウェットコンディション。

カッパを着込んでの帰路となります。


民主党政権時代に話題となった八ッ場ダム。

ダムは現在建設中ですが、

不動大橋は完成してて渡れるようになってました。

20151023_11.jpg 20151023_12.jpg

雨に降られることなく、南下。路面もドライに。


途中秩父に寄り道。以前ご紹介した

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

札所17番 実正山定林寺に参拝、御朱印を頂きました。

前回、御朱印貰ってなかったので。

宿題だったこちらも抑えました。

pop_01.jpg 20151023_07.jpg

この後、遅めのランチ。

安田屋さんの『わらじかつ丼』を頂きました。

20151023_08.jpg
▲1枚でもドンブリ蓋は閉まるまいw

とにかくデカい。くぐらせたあまじょっぱい

タレがご飯に染みてなお良し。

食べすぎました。


残りの道中、最短距離を進むと

都内を抜けることに。

20151023_09.jpg
▲新宿西口

順調にすすんで、無事鎮守府到着。

帰投完了。走行距離は 584kmでした。

20151023_10.jpg


ひろせん@王子殿、お疲れさまでございました。

楽しすぎて死にそうです。

次回は何ネタになるのか楽しみですヾ(。>д<)ノ *+:。.。:+*



Comment

>>ひろせん@王子殿
オール下道も楽しかったです。
意外に尻痛が京都ツーより堪えました。
次回企画も楽しみにしています。
お疲れさまでした(≧▽≦)

2015.10.25(Sun) 20:41       ありっち さん   #-  URL       

ブログうpが早すぎですΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
とにかくお疲れ様でした!一般道580kmは40過ぎのオサーンには堪えます・・・(゚д゚)!
ゆっくり休んで、次回の日帰りツーに備えて下さい(ぇ

2015.10.24(Sat) 19:38       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント