居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆初体験!バリウム検査

今日は会社の定期健康診断でした。

今回は、自身初となるバリウム検査がありました。

20151204_01.jpg




朝一、病院について受付。

検査着に着替えました。

検査項目をいつものように受けて

いよいよ!バリウム検査です。

写メしようとスマホを片手に持っていると、

『こちらに置いてくださーぃ。』と看護師。

無念。。。

初めてですと言ったら、丁寧に段取りを説明してくれました。


最初に渡されたのは、『顆粒の発泡剤』『水溶性下剤の入った少量の水』

一気に飲み干します。発泡剤は酸っぱいです。クエン酸系の酸っぱさ。

ゲップが出そうになりますが、それほどきつくなかった。

そして、バリウムです。

左手にバリウムの入った容器を構え、右手は腰。(必要はなかった?)

『まずは一口のんでくださーぃ。』とアナウンス。

一口ごくっといきます。

どうやら食道を撮影しているようです(パシャパシャパシャ)

あれ?思ってたほどマズくない。少し粉っぽい気もするが

むかーし飲んだプロテインより良い。

粘度は濃いのね。飲むヨーグルトっぽい?

もう少し冷やしてよ。ただただ温いです。

『次は二口、ごくっごくっといってくださーぃ。』とアナウンス。

もう余裕です。朝食に飲むヨーグルト飲んだのと変わりませんよ。

パシャパシャパシャ!(シャッター音はしませんし、撮影しているかはわかりません。気分ですw)

『それでは、飲み切ってくださーぃ』と言われ、完食。

検査台の上でいろんなポーズの指示がでます。くるっと回るのはなぜか右回転。

淫らなポーズ(胃のですよ!胃!)をたくさん撮って

終了となりました。



帰路です。今日の予定は現場に戻ってそのままお帰り、半休です。

しかーし、お、お腹が・・・・。

緊急ピットインです。

下剤の効果が30分も経たずに現れ、皆から聞いていたような事もなく

バリウム服用から1時間で体内通過となりました(´∀`*)


現場に戻って帰り支度。

ウハウハで帰宅。。。とはなりませんでした。

下剤の効果が消えない!

バリウムなんてこれっぽっちも出ないのにトイレに行く羽目に。


このままでは、帰宅途中、車で粗相しかねないので暫し職場待機。

結局、お腹が落ち着いたころには、お仕事のお電話頂いて

午後から通常勤務となりました。


下剤恐るべし!
スポンサーサイト

Comment

>>ひろせん@王子殿
自分の場合、出ない心配は無用でした。
早すぎるのも少し心配です。
これでは鳥並みですね┐(´~`)┌


2015.12.06(Sun) 22:32       ありっち さん   #-  URL       

バリウムお疲れ様でした。
1時間で通過なんてどんな体してるんですか(゚д゚)
僕は
下剤4錠+牛乳4L+水2L=深夜の襲撃で一睡もできずに翌日バイクツーリング(ぇ
よくもまあこんな状態で大洗行けたなあと(
胃腸が強すぎるのも考え物ですなぁ・・・

2015.12.05(Sat) 22:15       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント