居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆故障は突然に...

朝の出勤途中、

エンジンルームから異音が。

なんだかヤバソーな

感じの音です。





とりあえずは、出勤はできました。

仕事の調整をして、異音をディーラーに見てもらう為

半休緊急取得!!(所長ありがとうございます)

そして、エンジンをかけたところ

『くぁwせdrftgyふじこlp』とすげー音がして

これでたどり着けるのかしら?

なーんて思ってたら・・・。





あっ!

外れた!

オルタネーターのベルトプーリーからベルトが外れてしまいました。

20160113_01.jpg

プーリーも回転方向と異なる向きにカクカク動きます。これじゃぁねぇ・・・。

エンジンルームにプーリーの固定ナットが外れてました(;゚Д゚)

どうしようもないのでディーラーに電話して

引き取りをお願いしました。

20160113_02.jpg

納車後、初キャリアカー

事故ではないので、メンタル的にまだましですが

なんだか寂しい・・・。

20160113_03.jpg

積載完了です。


無事出勤できたこともそうですが、乗り出す前にぶっ壊れたのも

ある意味良かったのかもしれません。


さて、修理ですが電装屋さんにオルタを修理に出す方向で動いてます。

修理不可ならリビルト使うしかないですね。


しばらくはバイク通勤になりそうです。

急に冷え込んできたときに限って、ねぇ・・・。(/_;)

降ったら休暇予定です( ゚Д゚)

皆様、ご配慮を頂けますようお願い申しあげます。(≧▽≦)
スポンサーサイト

Comment

>>ひろせん@王子殿
駆動部のオーバーホールになったので
リビルト品交換と同じ位の出費になりそうです。

路上で立ち往生しなかっただけ救いでした。

2016.01.16(Sat) 11:55       ありっち さん   #-  URL       

走行中でなくてホントヨカッタですね。
オルタ本体無事ならいいんですけど・・・。

2016.01.13(Wed) 22:12       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント