居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

★電熱グローブ(バッテリーVer.)の落とし穴

週末は大寒波で荒れる予報でしたが、

千葉県内には活発な雪雲、雨雲は無く、

にはならずに済みました。

当初、週末は自宅に引きこもる予定でしたが、

手持ちのiQOSステックがなくなったので

4軒先コンビニまでバイクで行ってきました。



レイヤリングもほぼ落ち着いて、悩むことなく

パパッと支度して出発です。

外気温8℃、風は結構強いです。

スクーターなのでそれほど走行風をもろに受けませんが、

胸元から首周りにかけて温度が盗られていく感じがあります。

なので、ネックウォーマーを重ね着してます。

ウインドブロックネックウォーマースマートウール

冷気はかなり遮断出来ているようです。

電熱グローブMAXで使用。暖かい!!


コンビニで買い物を済ませ、帰宅。

グローブを着けて出発。

ん?やけに手が冷えると思いグローブを見ると

スイッチ入れても電源が入りません。ありゃ!バッテリー切れ!です。

週末乗るつもりなかったので充電するのを忘れてました

短い距離なので問題なしと思いきや・・・。

冷える!冷える!!

行きで温まって掻いた手汗が冷えをさらに促進しているようです。



ツーリングの時、運用を間違えるとやヴぁいぞ!これ!!

予備バッテリー買い足そうかな?




スポンサーサイト

Comment

>>ひろせん@王子殿
Hyodのジャケット羨ましいっす。暖かいんだなぁ・・・。
やっぱハイスペック物が違いますね。
金曜日にフード付きモデルをガチ勝負しましたが
見事惨敗ですた。orz
次はフードレスモデルで勝負します。

週末の予定は延期になっちゃうかな?
是非、晴れパワーMAXでお願いします。

2016.01.24(Sun) 17:30       ありっち さん   #-  URL       

買い物お疲れ様です(゚д゚)

今日日曜日にライドしましたが、電熱グローブいらないくらいでした。
HYODのジャケは首元に風が入りにくいので、短距離の太陽出てる昼間ならネックウォーマーもいらないくらいですね。
でも朝一や夕方以降はさすがに無いと厳しいと思います。

で、来週の天気が今のところアウトですΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

2016.01.24(Sun) 16:19       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント