居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆試してみた・・・。

先日、着任したHyod(冬ver.)

レイヤリング兼ねてマーキング試着してみた。




まずはメイン装備

『ST-W VOYAGER D3O®』

20160130_01.jpg

20160130_04.jpg

肩にベンチレーション

ジップは止水タイプではないので、不意のの時、侵入は少なからずあるかも。

20160130_02.jpg


背中側にもベンチレーション

20160130_05.jpg

次にサブ装備

『TOPTHERMO HEAT INNER JAC』

20160130_03.jpg

ジャケット内の湿度を吸湿し熱変換することにより、快適で暖かい状態に保つそうです。


さて、早速試着です。

部屋の暖房は切ってあるので、室温は10℃程度。

今日、寒いのね(;゚Д゚)

まずはメインジャケットに袖を通してみます。

今回Mサイズ選択ですが、ドンピシャ!

メーカーのサイズチャートのみでサイズ決めたので

かなりヒヤヒヤでした。

着た感じは、今までみたいな重ね着は無理です。

完全なタイトフィットです。

着丈もあるのでライディングポジションをとっても

お腹は冷えなさそう。腰回りもしっかりカバーできてます。


レイヤリングしてみます。

①ベースレイヤー+シャツ+メインジャケット(着脱式インナー有)⇒

これが普段の運用になりそう。気温に合わせてシャツを抜いてもいいのか。

②ベースレイヤー+シャツ+トップサーモインナージャケット+メインジャケット(着脱式インナー有)⇒

絶対無理!!

③ベースレイヤー+トップサーモインナージャケット+メインジャケット(着脱式インナー無)⇒

シャツは入れないほうが良さげ。

トップサーモインナージャケット生地がまだ硬めなのでごわごわ感が

あります。そのうちしっくりくるのでしょう。(たぶん)

の構成はかなり暖かいです。室内ではかなりオバスぺなので

汗の湿気で発熱している感はあります。

ただ、この時期バイクだと冷え冷えで、汗の湿気なんてでるの?

という疑問が。吸湿発熱しないじゃないの?なんて思っちゃいます。

とりあえず、汗冷えによる体温低下は防げそうです。

Hyodのジャケットは高機能素晴らしいです。

洗脳が解ける前に夏ver.もいっちゃう?(白目)


Comment

>>ひろせん@王子殿
ジャケットは、お祓いツーが実戦投入になりそうです。
装備品スペックがやっと近づけた気がします(照

2016.01.30(Sat) 21:59       ありっち さん   #-  URL       

でしょ(゚д゚)?

2016.01.30(Sat) 20:25       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント