居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◇OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

20160312_07.jpg

新武装、新しいデジカメを買ってきました。

前々からヤフオクなんかで物色してたんですが、

ひろせん@王子殿からの情報

良いものを入手できました。




中古品ですが、コンディションはかなり上々

普段は取説を読んでからの使用ですが、

今日は、使いたくて仕方なかったので、

急遽、F・S・Sを開催して頂き、カメラ講習会となりました。


取り敢えず外観の新旧比較です。

20160312_08.jpg

同じオリンパス製なのでキー操作に使いずらさはないです。

TG-3は以前の物より重いですね。

サイズは若干大きくなりましたが、フィッシングベストには

収まりそうです。


それでは、本日のF・S・Sで撮った写真でーす。

撮影場所:『千葉ポートタワー』

まずは、こちら。

20160312_06.jpg

同じ場所で、F値を変えて撮ってみましたが。。。

『変化がわからん!!』


ボケをやってみた。

20160312_01.jpg

ボケてる?

いきます。顕微鏡モードを使ってみた。

20160312_02.jpg

マクロより大きく撮れるわ。

新しいエフェクトがあったので、試してみました。

『ART【ドラマッチックトーン】』

20160312_03.jpg

これ、いいかも。曇天でもなんだかかっこよく見えます。

内臓メモリー容量もあとわずか。

本日のお気にのショットがこちら。

20160312_04.jpg
◆ART【ドラマッチックトーン】

鎮守府、作戦終了時。

20160312_05.jpg
◆ART【ドラマッチックトーン】

カメラの液晶で見た時より、いい感じでてました。


暖かくなったら、夜景もチャレンジしてみたいです。

ひろせん@王子殿、よろしくお願いしますね💛

Comment

No title

>>ひろせん@王子殿
写真の構図なんていままで意識しないで
撮ってきたので、勉強してみます。
自分も遠征でどんなシーンが撮れるか
楽しみです。

2016.03.15(Tue) 20:47       ありっち さん   #-  URL       

No title

おめでとうございます‼
これで今年の遠征が楽しくなります。
ドラマチックトーンいいですねぇ。カッコいいなぁ~

2016.03.13(Sun) 17:27       ひろせん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント