居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◇TG-3のセッティングをしてみた

20160313_06.jpg

昨日に続いてカメラネタ

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

の取説をしっかり読んで

いくつかセッティングしてみました。



まずはWiFiの設定。

スマホに連携用のアプリインストール

スマホからリモート撮影が出来るようになりました。

液晶にチルト機構がないので、活躍する場面があるかも。

気になるのが、

GPSログ写真をスマホで管理できるというもの。

渓流でのGPSログが後で見れます。

思い出の軌跡が残るというわけです。

ただ、バッテリーの消耗もかなりあるので

移動距離が長くなるなら、モバイルバッテリー

必須ですね。

室内でボケ写真いろいろやってみましたが、

もっとボケたいならセンサーサイズが1型以上の高級コンデジ

ミラーレスに手を出すしかなさそうです。

この手のコンデジはこんなもんかなといった感じ。

顕微鏡モードはかなり遊べそうです。


本格的な稼働を控え

TG-3用の付属品発注しました。

20160313_01.jpg


20160313_04.jpg


20160313_03.jpg


液晶の保護フィルムシリコンジャケット

ケースはシリコンジャケットつけるから

いらなさそう。代わりにむき出しのレンズに

保護フィルターを着けたいのでコンバーターアダプターを。

三脚は後ほどといったところかな。

SDカードはこれにしました。

20160313_02.jpg

iQOSのアンケートで得た報酬(アマギフ)で調達

出来そうです。アンケート頑張っといて良かったぁ(o^ー')b

Comment

No title

>>ひろせん殿
装備品到着しました。
これでさらにTOUGHになりました。
雨の日、水中お任せを!

2016.03.15(Tue) 20:49       ありっち さん   #-  URL       

No title

ボケ具合はまぁ仕方ないですね( ̄ー ̄)
装備品整えば遠征もバッチリ!
雨の日の撮影は頼みます(

2016.03.13(Sun) 17:23       ひろせん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント