居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◇桜の季節の見学会@ソロプチツー



もちょうど見頃を迎えたので

空波お花見に出かけました。




20160403_02.jpg

空波で出かけるのは久々です。

タイヤの空気圧をチェックして出発です。

暖かくなったので装備もだいぶライトに。

暖ジーンズ、HYOD冬ジャケ、下はロンT1枚でちょうどいい感じでした。


向かった先は『千葉高架水槽』です。

昭和12年2月建設のいまだ現役の施設。多角形(正12角形)の

高架槽は全国でも希であり、屋根は円錐形で踊り場が

コーニス風に突出したデザインです。

20160403_03.jpg

敷地周辺のも見頃でした。

20160403_05.jpg

高架水槽の上からの眺め。

配水池を見下ろせます

20160403_04.jpg

TG-3でいろいろ試してみました。

20160403_01.jpg

機能が使いこなせてないので

今日のところはこのあたりが限界

思い通りにピントが合わせられないです。

設定がわるいのか?どこにピントあってるか

わからん(●>艸<)

『栗山配水塔』見学できるようなので、

来年はそちらもお邪魔してみたいですね。



も降りそうなので、寄り道せずに帰還

50kmのプチツーリングでした。

帰還後、が降りました。

間に合ってよかったε('∞'*)フゥー

Comment

No title

>>ひろせん@王子殿
お疲れさまでした。
曇りでしたが、桜も堪能できて楽しかったです。
来年もお邪魔しますね。

2016.04.05(Tue) 00:44       ありっち さん   #-  URL       

No title

お疲れ様でした。
ピント合ってると思いますよ~
天気がアレなので空が白くなっちゃいますよね・・・。
今度は晴れた青空の下で桜を撮りたいですゎ~

2016.04.03(Sun) 22:28       ひろせん さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント