居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◆【緊急】空波メンテナンスの準備



先日、SUZUKIWORLDバッテリーも注意してね。

なんて言うもんだから。

ポチッた!



マイナス端子側に白い粉が出てたので

硫酸塩錆かと。

バッテリーが劣化進行中っぽい?

どの程度使ってきたバッテリーか不明だし、

来月もまた長距離遠征が控えていますし、

スクーターバッテリー!ですから

修理ついでに交換することにしました。


購入したのは純正と同じ古河電池

FT12A-BSです。

本来はFTZ9-BSみたいですが、サイズが同じなので

少し安いにしました。

始動性はFTZ9-BSの方が良いようです。

併せてチャージャー購入

20160713_02.jpg

到着したバッテリーを早速満充電かけます。


寝てる間の充電は心配なので、充電終了まで起きてます。


その間、職場の兄様から依頼のあった品を作製!

20160713_03.jpg



内職も終わったころ、充電も終わったようです。

20160713_04.jpg


あとは、空波入渠完了の連絡を待つばかりです。


Comment

No title

>>ひろせん殿
そうでしたか(≧▽≦)
当初、塗装で予定してたらしいのですが、
新築だし、こっちの方が施工楽ちんなのでお薦め
してみました。
耐候フイルムなので屋外でも
長持ちすると思いますよ~。
バイク用にお一ついかがですか?

2016.07.15(Fri) 00:02       ありっち さん   #-  URL       

No title

職場の兄様の件は、元は僕からの依頼です(ぁ

2016.07.14(Thu) 20:07       ひろせん さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント