居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆湯涌ぼんぼり祭りに行ってきた💛~前編~



ひろせん@王子殿と行く、

バイクde巡礼シリーズ番外編として、

花咲くいろはに出てくる

お祭り、『湯涌ぼんぼり祭り』

に行ってきました。



20161009_01.jpg

今回はスクツーということで

ひろせん殿もFORZAで参戦。

早速、出撃です。

ルートは前回と一緒の

ルートは外環~関越~上信越~北陸でーす。

20161009_02.jpg

道中、雨に遭遇。

こんだけしっかり降った中での

高速走行は、初めて。

緊張しました。


無事、高岡泊地に到着。

ひろせん殿にアクシデントがありましたが、

無事解消。

待ってる間に豪雨

20161009_03.jpg

暫くして雨も止んだので

会場入りします。

お昼くらいに到着。

まずは、物販ブースへ。

20161009_04.jpg

売り切れ商品もありましたが、お目当ての

物は入手できました。

続いて、飲食ブースへ。

20161009_05.jpg

『能登豚串焼き』

うまっ!

500円以上の購入で、

お焚き上げの儀入場整理券

抽選券が貰えます。

hana_26_07.jpghana_26_08.jpg

作中でも焼きそば

食べているので

20161009_06.jpg20161009_07.jpg

食べた!

紅ショウガと青のりの♡サービス

無いみたい。

店の前で告白が必要なのか?



お腹も落ち着いたので、抽選券を引いてみた。






『!!!』










『当たった♡!!!』

20161009_08.jpg

よがったぁぁ~(/□≦、)エーン!!


少々肌寒いので

汁ものでも。

石川県の郷土料理の一つ「めった汁」

猪串を食べました。

20161009_09.jpg20161009_10.jpg

いわゆる「豚汁」でした。


さて、夜のお祭りまで時間があるので

白鷺の湯で温泉に浸かりました。

いい湯でした。

風呂上がりの一杯は

『柚子乙女サイダー』でしょ。

第五回のいろはラベルのビンでした。


会場入りする臨時バスの

行先表示。

20161009_11.jpg

作中の湯乃鷺温泉に変わってます。



一旦、駐輪場に戻り、夜に備え準備です。

20161009_12.jpg

後編に続く。。。






Comment

No title

>>ひろせん殿
お疲れさまでした。
めったに入れない具・・・肉?かも
昔は肉が貴重だったから?

お芋がサツマイモでしたね。
ここらではめったに入れない具でした。

2016.10.11(Tue) 21:11       ありっち さん   #-  URL       

No title

お疲れ様でした(゚д゚)
めった汁・・・めったに入れない具ってなんだったんでしょうね(ぁ

2016.10.11(Tue) 20:59       ひろせん さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント