居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆湯涌ぼんぼり祭りに行ってきた💛~後編~

20161002_01.jpg

暗くなってきました。いよいよです。

陽が落ちて気温もグッと下がってきたので

防寒フル装備でメイン会場へ。






ステージ前は凄い人です。

20161009_13.jpg

ほとんどステージは目視出来ません。

20時。お祭りが始まりました。

hana_26_05.jpghana_26_06.jpg

20161009_14.jpg20161009_15.jpg


Ustreamでライブストリーミング配信していたので

見えないところはライブ中継で楽しみました。

アニメに登場する「ぼんぼり祭り」がしっかりと再現されてます。

神事の後、神送りの儀お焚き上げの儀が始まります。


hana_26_02.jpghana_26_04.jpg



20161009_16.jpg20161009_17.jpg


感慨無量である。


滞りなくお祭りも終わり、会場を後にします。

1時間かけて高岡泊地に帰還。

お楽しみの晩餐です。


遅い時間になったので品切れもありますとの

ことでしたが、地の物が頂けました。

20161009_18.jpg

白えび刺し



20161009_19.jpg

食べちゃったけど、ホタルイカの沖漬け



20161009_20.jpg

加賀野菜、加賀太きゅうり


食べ終わっちゃって写真無いけど

加賀野菜の天ぷらも頂きました。

加賀太きゅうり金時草赤皮甘栗かぼちゃ

と・・・、忘れた。

日本酒は石川の銘酒、天狗舞大吟醸を頂きました。


どれもうまかったです♡







次の日。

帰るだけです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

お土産買って11時出発。

20161010_01.jpg

関越の事故渋滞に見舞われましたが、

無事帰投。

20161010_02.jpg

1200km弱の楽しいスクツーでした。

ひろせん殿、引率お疲れさまで御座いました。

来年はTTの番外編、城端むぎや祭をぜひお願いします。

Comment

No title

>>ひろせん殿
行きはタフコンでしたが、とても楽しかったです。
次回は湯涌温泉街で一泊したいですね♡

2016.11.05(Sat) 12:12       ありっち さん   #-  URL       

No title

お疲れ様でした。
いやぁ、もう良かった、としか言いようがありません(゚д゚)
また機会があれば参加しませうΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

2016.10.16(Sun) 14:57       ひろせん さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント