居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◇リフォーム、はじめました。。。。。。。



今週は塗装メインの作業でした。



来週仕上げに入り、週末には完了検査予定です。

設備の取付け工事ですが、年内の施工は難しく

年明けとなりそうです。

不具合のあったガス給はまだお湯出てるので

年越しは大丈夫でしょう。


さて、電力自由化に伴い我家も契約変更予定でした。

東京電力エナジーパートナーからauでんきにです。

これから暖房費が増えるのに併せて変更。申し込みも

済ませておりました。

キャンペーンのキャッシュバック増量中狙いです。

しかし、太陽光発電設置に伴い、現状の契約を変更する必要が

出てきました。

auでんきに問い合わせてみたが、

知識不足もあって上手く説明できず。対応してくれた方も

電話掛けなおしてまで調べて頂きましたが、

なんだか無理そうと判断。

申し込みを取り消ししました。

以下、まとめると・・・。

【東電】
「従量電灯B 40A」 ⇒ 「従量電灯C 主開閉器契約」 40A×200×1/1000=8kVA

の変更となる。

既存の契約変更だと

【東電】⇒【auでんき】
「従量電灯B」 ⇒ 「でんきMプラン」

で問題なし。

【auでんき】
「でんきMプラン」 ⇒ 「でんきLプラン」 ➡➡➡ ×

この変更が無理みたい。(宅内工事済みなのでいける気がしたのですが・・・。)

【auでんき】
「従量電灯C 主開閉器契約」 ⇒ 「でんきLプラン」 ➡➡➡ ○

主開閉器契約により算定した契約がLプランに変更できるが

契約負荷設備により算定場合は、変更出来なさそうです。


上記の内容は間違ってるかもなので、変更予定の方は

信じちゃいけませんよ(゚∀゚)


余剰発電の買取契約やら連携やら

手続きが多いので、しばらくは東電契約継続です。

現状より基本料金が上がりますが、

発電との相殺もでるので使用料は様子見となります。

いずれauでんきに再アタックしてみようかと。

それまでキャンペーン継続してるといいな。

備忘録でした。おしまい。









スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント