居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◇リフォーム、はじめました。。。。。。。。



今週のリフォームは。。。





塗装屋さんが風邪でダウンした(後で知った)ので

進展は無し。

玄関口のコーキングは打ち変えてありました。

まぁ、慌てるものでもないですしね。

復調してから綺麗に仕上げて貰えばよいです。

業者さんから2連ハシゴ貸して貰ったので

玄関吹き抜けについてるオーニング窓の掃除しました。

網戸も外して、溜まった砂埃も綺麗にして、駆動部に注油。

満足です。高所で普段はなかなかアクセスしにくい場所ですからね。

キッチリとメンテしました。

他に、ソーラーの試運転もしました。

20161217_01.jpg


パワコンを起動させて、

20161217_02.jpg


認識。


20161217_03.jpg


売電契約の手続きが完了するまで、発電は停止。試運転は問題なしでした。

消費電力がモニター監視できるようになりました。

意外と待機電力ってあるもんですね。

この日の夜、どこまで使用電力を下がられるか試してみました。

すべての照明OFF、冷蔵庫以外すべてコンセントを抜いてみました。

自宅内キャンプ生活をするとかなり消費電力が抑えられます。

でも、不便ですw

この後、家電の初期設定やら時計合わせやら無駄な時間を費やしました。

時間帯別、日別で電力量監視ができるので

今後、節電意識は高くなりそうです。

この冬はアウトドアウェアが役に立ちそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント