居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆技能第2段階4・5時間目+学科1

本日の教習は連続3時間。


1時間目。

教官(バイク)の後を教習車で追いかけて教官(バイク)の

合図や車線変更等のタイミングを見ます。路上コースに

でました。教習車の助手席でいろいろ説明を受けました。

帰ってから少し乗って終了。

2時間目。学科。

去年の事故・死亡件数のデータから注意すべき点の指導。

残りはビデオ視聴。二人乗りと高速道路が内容でした。

3時間目。

ケーススタディ(交差点)の講習と急制動。

急制動も検定科目のようです。

結構怖いですね。パイロン(目印)からのブレーキングを覚えるのに

低速から練習して、最後には目標(40km)からのブレーキング。

落ち着いて出来れば停止限界線超えなさそうです。

ブレーキ手前の加速がしっかりできれば大丈夫そうです。

教官から『慌てるとバランス崩しやすいから転倒するぞ!』なんて脅かされました。

そんな感じで無事終了。

残りはあと3時間です。(*^-゚)v
スポンサーサイト

Comment

No title

了解です。
では水曜日に詳しい話を・・・。

2015.01.12(Mon) 19:42       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

No title

ひろせん@王子殿>
お疲れさまです。ETCの件ありがとうございます。
取り付け、半日位で出来ちゃうとうれしいのですけどね。
教習は残り3時間分の予約入れました。
がんばりまふ(≧∀≦ゞ

2015.01.12(Mon) 19:39       ありっち さん   #-  URL       

No title

おつかれさまでした。
本日バイク屋に行ってETCの件、話を通しておきました。書類のコピーを持っていけば1月内での登録完了(マイレージ15,000円分バック)できますよ。
残り3時間、来週でカタ付けちゃって下さいね(゚д゚)!

2015.01.12(Mon) 17:16       ひろせん@王子 さん   #6TQeUerk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント