居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◇BRAUN 5030s を買ったので使ってみた。



みなさま、ごきげんよう。

電気シェーバーを新調しました。

購入したのはミドルスペックモデル。

シリーズ5の 5030sです。




以前はT字カミソリを使ってました。

「キレテナーィ」のCMが有名でした。

手術入院の為、初めて買った電気シェーバーがこちら。

20170218_04.jpg


右肩の手術だったので、結果的にヒゲなんか剃れる訳なくて

退院後、せっかく買ったので使い始めたのがきっかけです。

しかし、最近になって困ったことが発生。


☑髭剃りに時間がかかる。


基本的なシェーバーのメンテ(外刃・内刃の交換、掃除、オイルアップ)は

行っており、バッテリーも交換できるモデルなので問題無いはず。


数日間、髭を伸ばしてみたら原因が判明しました。


☑年齢と共にくせの強くなるものは性格とヒゲ


直毛だったはずの髭が、伸ばしてみたらあら!ビックリ

くせ毛になってます。

剃り残しや時間が掛かっていたのはクセヒゲのせいだったようです。



そこで、クセヒゲに強いと評判のBRAUNに決定。

シリーズ5以上がドイツ製造なので、その中でも購入費の安い『5030s』にしました。



☑中身と付属品一式

20170218_02.jpg

自動洗浄器無しモデルなので、シンプル。

取説、充電ケーブル、ブラシ、収納ポーチ、オイルがついてきます。




☑期待大。高速振動くせヒゲトリマー

20170218_03.jpg

充電をして早速使ってみました。

普段はプレシェーブローションを叩いてから剃るのですが、

今回は無し。肌へのダメージ具合も検証します。

前日剃っているのでそこまでボーボーじゃありません。

手で触ってジョリジョリは感じる程度。

おおっ!アゴしたに剃り残しのヒゲが・・・。



☑とぅるっ!とぅるっ!な剃りあがり

今までの1枚刃で剃るよりもせん断音は静か。

ひげ剃ってまーす!的な音がないので剃れてるか

最初は不安だった。

深剃りも良い感じ。特にアゴ下、エラ周辺の剃り具合は

最高。剃った後、肌を強くこすってもジョリ感ないっす。

また、以前は剃り残しを無くす為に何往復と当てていたのが、

しっかりヘッドが追従するので楽に剃れる。

結果、肌の負担は軽減してると思う。


満足のいく髭剃りでした。髭剃り後のスキンケアも大事です。⇒こちら。

5030sのレビューでした。



ラムダッシュも使ってみたい♡
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント