居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

【ソロツー】桜の季節の見学会に行ってきた。



晴れた\(^o^)/

今年もお邪魔してきました。






毎年、桜の季節に行われる千葉高架水槽と

栗山配水塔の見学会へ出かけてきました。

☑栗山配水塔

20170402_02.jpg
【昭和12年3月築造】

2時間かけて到着。

入口の守衛さんに、

「公共交通機関でのご来場をお願いしているのですが・・・」

と言われ、仕方なく帰ろうとすると、

「あそこに停めちゃって!」と入場させて頂きました。

栗山配水塔は松戸市とコラボしているようで

催し物をやってます。

塔入口前にはパトカー、白バイがとまっていて

記念撮影ができます。

20170402_10.jpg

乗ることも可能でした。普段の機会なら後部座席に座る事しか

出来ないのである意味貴重です。

20170402_11.jpg
【白バイは跨ることもOK】

配水塔の見学順番が回ってきたので

ヘルメットを被って上がります。

20170402_05.jpg

桜はちょっと時期が早かったみたい。

20170402_04.jpg

スカイツリーが見えました。

20170402_06.jpg

暖かい場所はいい感じに咲いてました。

見学を終えて降りてくるとマスコットの

「ポタリちゃん」がいました。
20170402_07.jpg



急いで移動します。

市川は学生時代に下宿していた場所で

4年間お世話になったむさ苦しい寮

懐かしく思い、見に行くと・・・。


数年前に解体されて無くなったとの事でした。


渋滞に巻き込まれながらなんとか時間内に

到着できました。

☑千葉高架水槽

20170402_03.jpg
【昭和12年2月築造】

20170402_09.jpg

午後になってだいぶ花が開いた感じです。

20170402_08.jpg


120kmのソロツーでした。晴れて良かったo(^▽^)o

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント