居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◇大北川水系釣行~其の壱~



G.W.後半戦。

HAYA隊長と出撃してきました。

今年初の大北川水系だぁ!



20170504_01.jpg

今回新しく調達したスプーンと

ラインのテストも兼ねてます。

そのスペックは如何ほどか?


常磐道の友部JCT渋滞にハマりつつ

北上。


連休中なので結構人が多いです。

20170504_04.jpg

水温10℃ 水質クリア 水量平水


早速、新装備スプーンでアクションやら

リトリーブスピードを調整していきます。

2.3g、2.7gを用意しましたが

使い勝手がいいのは2.7gでした。

アップ~アップクロスでレンジキープでき

しっかりアクションします。

ダウンは全くダメ。水面から飛び出します。


流し方を何となく把握できたので

実釣開始。

まだまだ虫の時期なので

後方からのんびり釣りあがります。

連休中で人的プレッシャーがかなりかかっているようです。


沈み石回りをスローに流して

20170504_05.jpg

やまめたん。

お腹いっぱい食べてる幼児体型

HAYA隊長のフライは相変わらず好反応のようですが

喰いが浅いようです。



20170504_02.jpg

昼食をとって、後半戦に突入。

20170504_06.jpg

夕方、光量が落ち始めると共に

少しずつ反応が良くなってきました。

20170504_07.jpg

HAYA隊長のわがままボディのやまめ。


ルアーの方は、スプーンを通すと逃げていく状況です。

17時。残業申請して最後の勝負。

20170504_03.jpg

今期、ようやくまともなサイズがでました。

スレンダーなイワナ。


そして、本日終了です。

HAYA隊長お疲れさまでした。

次回はもっとブッシュが濃くなってから

エントリーしましょう

Comment

No title

>>HAYA隊長殿
帰りのルート変更はお見事でした。
ミノーへの活性が上がる頃までに
新装備使えるように練習します。

2017.05.07(Sun) 10:12       ありっち さん   #-  URL       

No title

お疲れ様でした。
連休の中日でも、酷い渋滞でしたね。
これからの季節はミノーで、バンバンですから
楽しみですね。

2017.05.06(Sat) 20:02       HAYA さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント