居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◇渓流ベイトフィネスはじめます。



近年流行りの渓流ベイトフィネス

気になっちゃってねぇ。

少し調べてみました。



実のところ、源流風の渓流でもスピニングで

そんなに困ってませんでした。

ベイトリール自体ほとんどキャストしたことないし

バックラッシュして釣りにならないんじゃないかと・・・。

ところが、今年になってベイトフィネス用のリールが

充実してきたようです。


気になるリールは

カルカッタ コンクエスト BFS
【出典:SHIMANO】

『カルカッタ コンクエスト BFS HG』


NEWアルデバラン BFS XG
【出典:SHIMANO】

『NEWアルデバラン BFS XG』


スコーピオン BFS
【出典:SHIMANO】

『スコーピオン BFS XG』

FTB(Finesse Tune Brake system)

高性能らしいです。

実機が見たくなったので、店長のところへ行ってきました。

店内にはテスト用のデモ機がありました。

20170506_03.jpg

おおおぉ!ガンメタでかっこいいぞ!!

アルデバランもあったのでそっちもチェック。

それぞれタックルを握って、ロッドを振ってみましたが、

そもそもキャストできないので

ブレーキシステムの良さ分からず。○| ̄|_

握った感じはコンクエストの方がしっくりきました。

キャストフィールとかをいろいろ聞いて、納得。

店長のおすすめはコンクエスト

どれを選んでも自宅でキャストのコソ練は必要でしょうね。あぁぁ~楽しくなってきた。

リールをケチると不便なだけなような気がする。

と、自分に言い聞かせ・・・。





お財布ブレーキシステムはぶっ壊れました!!

購入決定!

リールが決まればロッドが必要です。


合わせるロッドはこちら。

TULC-3112UL.jpg
【出典:jackson】

『カワセミラプソディ 2016 TULC-3112UL』

超ショートロッドです。

初心者にこの組合せは良いのか悪いのか

知りません。

ラインはこれ。

N133_A.jpg
【出典:MORRIS.,Ltd】

『VARIVASスーパートラウト アドバンス ベイトフィネス[ナイロン]』

スピニング用のライン2本とスピナー6個も客注でお願いしております。

合計金額、いくらになるか知りません。

入荷連絡が待ち遠しいです

きっとステキなフィッシングライフがきっと待ってるハズ?




スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント