居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◇大北川水系釣行~其の弐~



渓流ベイトデビュー戦です。

HAYA隊長といつものとこへ行ってきました。



週中に集中豪雨があったようですが、

川自体はすーごい減水です。

20170604_04.jpg

水温10℃ 水質ササ濁り 水量減水(-10位)

下が空いていたので、エントリー。

20170604_08.jpg


大場所で新装備を試してみます。

自宅練習と勝手が違って

バックラッシュ!!の嵐!!!

投げてるルアーが練習の時より軽いので

ブレーキ調整が上手くいってないみたい。

HAYA隊長に先行してもらい、後方から追っかけます。

あっという間に退渓ポイントに到着。

この区間はほとんど練習となりました。




ひとつ上の区間へ移動。

初フィッシュを狙って頑張ります。

腕も悪いし、ロッドが短いし、

思うように距離が出せません。

もう少し長めのロッドが良かったかも・・・。

おまけに低水位の為、お魚さんも

警戒を強めているようで、反応もイマイチ。

20170604_02.jpg

キャストも少し慣れ、トラブルも少なくなってきた頃

嬉しい初ヒットです。

20170604_05.jpg

まずまずのイワナ。

嬉しくて写真撮りまくります。

20170604_03.jpg


風が強い中、HAYA隊長は安定のキャスト。

20170604_07.jpg

そして、今日イチのイワナ。

お腹のオレンジ天然の証

20170604_06.jpg


かなり寒くなってきたので、ここで終了となりました。

今シーズンはしっかり練習してベイトの優位性を

出せるようになりたいものです。

帰り道。

もう少し長いロッドはないかと検索。

パームスのESNC-411ULで、

程度のいい中古があるじゃありませんか。

ど~うしようかな~?

HAYA隊長お疲れさまでした。




◆追記◆

月曜日にアクセスしたら、売れちゃってました。

カワセミの311でしばらくはガンバリマス。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント