居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆トラウト遠征2017~山形編(最終日)~



昨晩は、I氏のご実家にお呼ばれしまして

御馳走を頂戴しました。




山菜ずくし💛です。

20170619_08.jpg

フキだよね?


20170619_07.jpg

山のアスパラ、しおで


20170619_09.jpg

初めて食べた・・・。何だっけ?

これが一番お気にでした。

滅多にとれないんだとか。甘みのある山菜。

これにマヨネーズ付けると、

もう神!

他に、天ぷらとかお腹いっぱい頂きました。

地酒もとーてもふるーてぃで飲みやすくって

美味しかった。

御馳走さまでした。



さて、最終釣行です。

最初、I氏の庭へ。

前回尺イワナが出てるポイントです。

20170619_02.jpg

水温13℃ 水質クリア 水量激渇水

沢が枯れちゃうんじゃないかと思わせるほど

水が無いです。

ポイントになるところは、

堰堤下のみ。

堰堤からはほとんど水が落ちてない状況です。


水深が無いせいか、手前までチェイスしてこないので

少し奥からレンジを下げてルアーを通すと

20170619_03.jpg

尺は無いですが、ナイスなイワナが出てくれました。


ここで一旦、退渓。

水が無いので上流に行かず、

初日のポイントの上流へ移動です。

20170619_04.jpg


20170619_06.jpg

お昼はマタギ弁当。

20170619_05.jpg


入渓後、最初はそこそこ反応してましたが、

途中から全く反応しなくなり、

タイムアップ!終了となりました。

どうやらあたまを撥ねられていたみたいでした。


それでも3日間の山形遠征は、

良型のイワナが楽しませてくれました。

ありがとうございました

山形、また来たい♡

HAYA隊長、お疲れさまでした。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント