FC2ブログ

居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◇サスセッティングはじめました



DXにのみ搭載されたリアサスの調整機構。

純正なので社外品ほど細かくはできませんが、

会社のKING君にアドバイスを貰ったので

試してみました。


20180624_02.jpg

6型のTMAXのリアサスは、スプリングプリロード

伸側減衰力が調整できます。

因みに標準設定は、

スプリングプリロード:4

伸側減衰力:1.25回転

です。

最初に、サグを確認しました。

0G(伸びきり状態)で48mm

1G’(ライダーや荷物の重さを荷重した状態)で

3分の1くらい沈んだ状態になるようにするのが

いいそうです。

それで、測ったところ1G'は15mmでした。概ね3分の1程度でしたので

プリロードはそのまま。

伸側減衰力を1.25⇒3(ソフト)へ変更してみました。

天気も回復、路面も乾いたので出発!



20180624_03.jpg



燃料入れて、通勤路走って、ひろせん殿とお茶(メシ)。

20180624_04.jpg

ひろせん殿おススメのカフェレストラン。

トロトロ卵のチキンオムライスを頂きました。

20180624_05.jpg

久々の洋食。美味しかった~💛
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント