居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆お祓いツー&高速教習

本日、師匠とツーリング行ってきました。

天気に恵まれてほんと良かった。


朝、待ち合わせの時間まで自宅待機できず…。


出発!(´艸`)

朝の外気は-2℃。天気は良いけど冷えます。

シート下には『ホカロンマン』を装備です。

セルフスタンドで給油し、集合場所へ到着。

バイクの満タン位置ってどこまで入れていいかよくわからん。

師匠到着後、本日のスケジュールミーティングと一服( ´-)y-~~

徐々に気温も上がってきたので出発です。

途中、コンビニで休憩。手があまりにも寒いのでグローブ内に『ホカロンマン』装着。

これ、結構あったかいっす。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

そして無事、到着。『香取神宮』です。

20150211_02.jpg

御祈祷の受付をすませ、御本殿(拝殿)へ。

御祈祷は交通安全です。気持ち的には厄除けもこみのお祓いです。(今年本厄なので)

師匠のファントム、僕の空波もおおぬさでお祓いして頂きました。




参道でお昼をとっていよいよ高速教習です。

佐原・香取ICから潮来ICまでの一区間の教習。

100km体験です。

本線合流から師匠の後について徐々に加速?

加速??

ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ━━━━!!!!

風圧強くて飛んでいきそうですよ。そして利根川上を通過。

左右からの風も受け、体が持っていかれそうになり…。

『あっ!天に召されるぅぅぅヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye

的な感じで高速終点。まじヤバいっす。

道の駅いたこで正気を取り戻し、帰りの高速教習。

今度は100km巡航できたかな?とハンドルにしがみついて走っていると

片手を挙げて横を駆け抜けていく師匠…。

ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!!

今年の京都ツーまでにはもう少し何とかしなきゃいけませんね。

下道に戻って、明るいうちに集合場所へ無事帰還。

20150211_01.jpg

自宅から110kmのツーリングでしたがめちゃくちゃ楽しい一日でした。

スポンサーサイト

Comment

もえぎ様>

ホカロンマン、想像以上の効果でした。
ビクスク乗って冷えるところがわかって
きたので、暫くは装着必須になりそうです(ノ≧ڡ≦)

2015.02.17(Tue) 22:20       ありっち さん   #-  URL       

コメント遅くなりましたが。。。(-ω-)
お疲れ様でした&ホカロンマンデビューですね♪
いきなり100km超えとは、もう怖いものナシですね!
これからの季節は暖かくなって快適になる一方ですので
ジャンジャン走りましょう★

2015.02.17(Tue) 20:10       もえぎ さん   #FvLIUmYM  URL       

ひろせん@王子殿>
今日はお疲れさまでした。
地元の馴染みの道でもバイクで走ると
また違って新鮮でした。楽しかったです。

安全祈願もしましたので徐々にスピード慣れしていきますね。
次回の企画、楽しみにしています('-^*)

2015.02.11(Wed) 20:29       ありっち さん   #-  URL       

お疲れ様でしたヽ(´¬`)ノ
初のツーリングらしいツーリングでしたね~
御払ってもらったし、今年は絶対事故りません(゚д゚)

もうすぐあったかくなるし、もっとライド回数増やせば自然とスピードにも慣れてきます。
もう京都ロンツーが楽しみで仕方ありませんのでよろしくお願いしますΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

2015.02.11(Wed) 20:06       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント