FC2ブログ

居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

◆リコールです。



TMAX(XP530SA、XP530DA)にリコールですって。


バッチリ該当してました。

『動力伝達装置(後輪駆動用ベルト)』

後輪駆動用ベルトの芯線の構造が不適切なため、当該ベルトの強度が不足しているものがある。
そのため、急加速等により当該ベルトに大きな負荷が繰り返し加わると、最悪の場合、当該ベルト
が切れて走行できなくなるおそれがある。


20190203_02.jpg

『原動機(エンジンコントロールユニット)』

エンジンコントロールユニットのプログラムが不適切なため、アイドリング状態からスロットルを
わずかに開けると、燃焼室内に吸入される混合気が薄くなることがある。そのため、最悪の場合、
混合気が異常燃焼し、エンストするおそれがある。



20190203_03.jpg

たまにエンストしてたから、これが原因かも・・・。




そしてさらに・・・。

サービスキャンペーンという名の無償修理!

不具合の内容は、

変速ベルト駆動用セカンダリシーブ(固定側及び可動側)の表面処理が不適切なため、
エンジン回転時に当該ベルトとセカンダリシーブの接触部が摩耗し、接触部の摩擦力が
低下することがある。そのため、当該接触部に埃が付着すると、瞬間的にベルトが滑り、
加速不良となるおそれがある。


まっ、欠陥があったということね。

部品交換にかなり作業時間がかかるようなので

1週間のお泊りコースになりそうです。

他のリコールも重なってるみたいで、販売店のピットが空かないです。

シーズンインまでに直るのかな?
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント