居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆『パンツァー・フォー!!!!ほかほか大作戦』

聖地巡礼ツーに行ってきました。

第1弾は『ほかほか作戦』です。

20150323_01.jpg


師匠と待ち合わせをして、早速出発!o(≧▽≦)o

今回の巡礼先は『ガールズ&パンツァー』(以下ガルパン)の舞台となった大洗です。

下道、高速を使って移動。天気も良く気持ちいい(*^-゚)v

最初の目的地は『大洗磯前神社』です。

こちらには軽巡洋艦「那珂」の忠魂碑があります。

20150323_02.jpg

那珂ちゃんがらみの絵馬もあるといことでそちらも拝見するため

境内に移動すると・・・。



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




20150323_03.jpg


拝殿のすぐ横にガルパンです。祭事を執り行う神社でもこれです。大洗町の本気が凄いです。

次に『大洗まいわい市場』に移動。

ここから『大洗マリンタワー』を眺めると


20150323_06.jpg

展望室にあんこうチームの等身大パネルが見えます。

まいわい市場でお土産を物色。

20150323_07.jpg

あんこう焼き(芋あん)とストラップを購入です。



移動です。

大洗駅に到着。

20150323_04.jpg



劇中に出てきた売店。

20150323_05.jpg

大洗駅インフォメーションセンター(案内所)がガルパン展示室でした。



さて、本日のメインイベントです。

『ほかほか作戦』決行です。

到着したのは『潮騒の湯』です。

こちらで、ほかほか作戦セット(黒森峰セット第2弾)を頂きます。

温泉に浸かった後、お食事です。

こちらのセットにはトートバックが付いてきます(o^ー')b

20150323_08.jpg



待ちに待ったお食事が到着!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

20150323_09.jpg



あんこう鍋定食です。お刺身もついて豪華です。

20150323_10.jpg

味付けはどぶ汁というのかな?肝がスープに溶けてて濃厚です。



町中のいたるところに巡礼スポットが多いと、バイクのフットワークの軽さは強い武器ですね。

駐車も楽だし、数多く回れます。帰還時間となったので今回はここまでです。

近場なのでまた遊びに来たいですね。楽しかったぁ(o^ー')b

Comment

ひろせん@王子殿>
お疲れ様でございました。

1日イベント盛りだくさんで幸せ過ぎて
死にそうでしたO(≧∇≦)O
次作戦も楽しみです。宜しくお願いします(^-^ゞ

2015.03.24(Tue) 22:42       ありっち さん   #-  URL       

お疲れ様でした!

バイクでの巡礼、楽しさを十分感じていただけたのではないでしょうか。
ごはんがおいしい、風呂もイイ、さらにお土産付き!
もう帰りのことは水に流しちゃいましょうΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

次回、「金曜のカレー」作戦もよろしくお願いします(゚д゚)

2015.03.24(Tue) 21:32       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント