居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆『抜錨!金曜の海軍カレー作戦デース!!!!』

ひろせん@王子殿と行く、

バイクde巡礼シリーズ

本日は第2弾・「抜錨!金曜の海軍カレー作戦デース!!!!」です。



朝、いつもの鎮守府に集合。

早速出発です。幹線道路~渋滞~高速道路~お洒落な街並み~目的地。(方向音痴で道はわかってないです)

到着です!

三笠公園には、日露戦争でロシアのバルチック艦隊を破った連合艦隊の旗艦である戦艦・三笠が

記念艦として残されています。




公園内に入るとすぐ戦艦・三笠が見えてきました。早速、脳内再生開始。





20150424_01.jpg
【前部主砲:30.5センチ連装砲】


20150424_02.jpg
【前方から見た戦艦三笠】

艦内は展示室になっており、一部当時からの物も残存してます。興味のある方はぜひ。

次回はYOKOSUKA軍港めぐりも行ってみたいです。



次に向かったのは本日のメイン。『海軍カレー』

こちらにお邪魔しました。
20150424_03.jpg


ご注文はこちら。
20150424_04.jpg


陸奥と邂逅。どぉぉぉん!
20150424_05.jpg
【敵艦発見!全砲門、開け!】

かなりお腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


帰りは別ルートでこちらを初体験。
20150424_06.jpg
【出航前のかなや丸】


フェリーで千葉県に渡ります。

船酔いが心配ッス(・・;)


20150424_07.jpg
【固定中の空波】



20150424_08.jpg
【気持ち悪くならないように遠くを眺めます】


無事、千葉県側に到着。木更津~市原経由で鎮守府に帰投。作戦完了です。

一日、充実したツーでございました。ひろせん@王子殿お疲れさまでした。



20150424_09.jpg
【本日の走行距離と燃費】

Comment

ひろせん@王子殿>
巡礼ツーお疲れ様でした。
高速もだいぶ慣れた感じがします。
あとは、一日の走行距離を伸ばして
いけるように頑張ってみます(≧▽≦)

2015.04.29(Wed) 15:54       ありっち さん   #-  URL       

第2回巡礼ツーご参加ありがとうございます(゚д゚)
高速走行も検定合格でございます(

もう来月京都行けそうですねΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

2015.04.26(Sun) 20:45       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント