居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆『めんまのおねがいさがし!』~前編~

ひろせん@王子殿と行く、

バイクde巡礼シリーズ

本日は第3弾・『めんまのおねがいさがし!』です。


20150529_02.jpg


本日、訪れた舞台は『秩父』

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』という

A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ作品。

2011年4月から6月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送された

号泣必至のガチ泣きアニメです(個人的に)。

BGMはオープニングテーマ「青い栞」/Galileo Galilei





ひろせん@王子殿と合流し、外環~関越~秩父へ。

最初に訪れたのは羊山公園。芝桜が有名です。

公園内の『見晴らしの丘』からは秩父市街が一望できます。

20150529_01.jpg

20150529_比較③



次に向かったのは『秩父神社』

境内を散策し参拝をすませます。

20150529_05.jpg

20150529_比較⑧



交差点を挟んで秩父神社の反対側にはこんなものが。

20150529_04.jpg

めんま、みーつけたっ!


すぐそばに作品中に登場の『自販機』

20150529_06.jpg

20150529_比較⑨



次にほっとすぽっと秩父館へ。店内を見学してお土産を購入。

喉が渇いたので、秩父線 秩父駅で休憩。

20150529_07.jpg



すぐ近くの『まつり会館裏 秩父線 線路沿い』

20150529_08.jpg

20150529_比較⑤


20150529_09.jpg

20150529_比較⑥

この時点でかなり胸いっぱいです。

お腹は空いたのでここで昼食をとりました。

・・・後編へ続く・・・


Comment

>>ひろせん@王子殿
こちらも帰宅後のビール最高!!でした。
翌日、目が覚めたら首が筋肉痛?に
なってました。バイク疲れ??

2015.05.30(Sat) 18:19       ありっち さん   #-  URL       

楽しかったようでなによりです。
僕も昨日は満足感がハンパなく帰ってビール飲んですぐ寝たら
次の日起きたのはお昼過ぎでしたΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

2015.05.30(Sat) 17:41       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント