居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆鮫川水系釣行~其の參~

週末、天気が良かったのでHAYA隊長と行ってきました。

前回より上流部の調査です。





新作ルアーも買ってきました。

昨今の流行りを無視して攻めのハイフローティングミノーっす(o^ー')b

20150613_01.jpg
『ANRE'S Stroud”ストラウド”SR-55F/HMSS』



早速入渓します。水温は15℃位。


20150613_02.jpg


前回のポイントより魚が薄いですねぇ。

プレッシャーのせいなのか、なんなのか?


で、ストラウドでようやくヒット!

20150613_03.jpg

21cm。前回より成長してます。お腹もパンパンですョ!

HAYA隊長のフライにもドン!

20150613_04.jpg

今日1番のサイズ23cm。


しかし、この後が全く続きませんでした。




昼食をはさんで、少し下のエリアに移動(紅葉2~3あたり)です。

先行者がいましたが、ちょうど退渓だったので竿抜けを狙って入渓します。

20150613_05.jpg

苦戦しました(;'∀')

新作ルアーは温存の為、早々に収納。

代わりに昔、第一線で活躍したルアー『ジップベイツ”リッジ56F/キンクロ”』

預けて攻め込みます。(# ゚Д゚)

20150613_07.jpg

20150613_06.jpg


居れば喰う!そんな感じの釣れ方でした。



ぼちぼち、夕方です。

退渓路を探します。登れそうな斜面も無事見つかり、

最後の一投をポイッ!(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ω

いったら

20150613_08.jpg


小ぶりのイワナたんが出ました。今年初のイワナ。そういえば久しく釣ってませんでした。

久々に暗くなるまでの釣行でしたが、ガッツリ遊んだ一日でした。

HAYA隊長、お疲れさまでございました(≧д≦)ゝ



Comment

>>ひろせん@王子殿
囲炉裏で焼いたヤマメ・イワナは
結構おいしいですよ。

たまーに食べるとw

2015.06.21(Sun) 21:11       ありっち さん   #-  URL       

もう、食べ物にしか見えない(ぇ

2015.06.17(Wed) 22:31       ひろせん@王子 さん   #8WfQBhOk  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント