居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆バッテリー交換。

車のバッテリーが届いたので

交換してみた。





オプティマのレッドトップを使ってましたが、

休日、バイクに乗ったりして3日もエンジンかけないと

あがっちゃいます(°◇°;)

毎日乗ってれば、全く問題なかったので渋々交換することに。


今回はこちらのバッテリーを購入。

20150703_01.jpg

ブルーバッテリー caos/Panasonic

と、取り付けるための部品。

20150703_02.jpg

WISH純正はB端なのですが、オプティマを載せるのに

純正端子は切り飛ばしてしまっていて、

ノーマルには戻らないので、アダプターとしてこれを使います。

雨降ってますが、小降りになったので作業開始です。


20150703_03.jpg

【交換前】

無理矢理載せてた感パないですね。


20150703_04.jpg

【交換後】

スッキリしました(少し)。

初期化した設定(パワーウインドウ・ナビ・時計・オーディオ)を

サクッと直して終了です。

エンジン始動は良くなりました。遠征からの帰宅後、ちゃんと

エンジン掛かりますように(*^-゚)v

明日からトラウト遠征です。支度しなきゃo(≧▽≦)o

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント