居酒屋ヲビツ

いらっしゃいませ〜♪お好きなお席へどうぞヽ(^o^)丿

☆トラウト遠征~山形(前編)~

今年のトラウト遠征は『山形』

初めてのフィールドです。

昨年から企画が浮上し、今年予定通り作戦決行となりました。

梅雨時期なので天候に不安がありましたが

何とかなりました。

それでは、行ってみましょう。





今回の遠征釣行は、ちょっとスタイルが異なりました。

HAYA隊長と自分。そしてスペシャルアドバイザー兼現地ガイド

としてI氏をお迎えした3名編成です。

I氏の専門は『手銛・ヤス』いわゆるスピアフィッシングです。

同じフィッシングです。(たぶん・・・)


小雨の中、北上を開始。現地近くは天候は回復してました。

途中、道の駅でご当地食を頂きます。

20150704_01.jpg

20150704_02.jpg

『飯豊牛の串と米沢牛メンチカツ』

えぇぇ、もちろん美味いです!


現地入りです。

雨がまだ少ないせいか、『渇水!!』です。

支度して、通称『庭』とよばれるポイントへ。

20150704_03.jpg

『・・・。』

どこから降りるのでしょう?(゚Д゚≡゚Д゚)


沢に無事到着です。水温15~16℃と水がないせいか高めです。

20150704_05.jpg

20150704_06.jpg

砂防堰堤下の深みにいるよ♡

とにっこりI氏。

ここは、失敗は許されませんと緊張しながら数投・・・。

『でた!イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!』

20150704_07.jpg

尺イワナです。久々の尺ですよ~。警戒心がなくって素直な喰い方でした。


20150704_08.jpg

HAYA隊長も腹パンイワナをキャッチです。


上流へ釣りあがります。

そしてここでトラブル。

目の前にの自然の大岩。高捲き出来るかな?と

尺イワナハイテンションで挑みましたが・・・。

『轟沈!』

しました。

淵は深かったです。肩までしっかり浸かってしまいました。水温高くて良かった。

20150704_09.jpg

夕方、濡れて体温が下がってきたのでここで本日終了となりました。

20150704_10.jpg

夜の生ビールは格別でした。


後編へ続く。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント